SSブログ

バリ旅行記 12 バリの石鹸 [海外旅行]

バリ旅行記 12 バリの石鹸

IMG_0321.JPG

バリの石鹸は まあお土産むきに作られているのでしょうね

昔ながらの石鹸という感じの自然派石鹸です。

他にも 塩のお土産も大量に買う方がいらっしゃるそうです。

黄色いかえるくん 手もきちんと作られている優れものでした

さて 2時の予約をしています。

雑貨屋さんから またマッサージのお店に戻ります。

一度通った道の方が 近く感じますね

喉が渇いたので

途中 スプライトでも飲んでいこうと思ったら

冷蔵庫に飲み物が入った (コンビニの中の)ケースみたいなのが

お店の前にありました。

(つまり コインを入れる自販機ではない・・・・

考えてみれば バリはコインはなくて紙幣ばかりなのでした)

しかも お店は両替屋です。(おつりも大丈夫でしょう)

6500ということは 65円ですね。

缶のスプライト・・・

冷えているかなーと触っていると 両替屋から 女性が出てきたので

買うことにしました。

すぐにおつりも持ってきてくれました。

私たちのあとにも 白人の女性ふたりが お客にきました。

効果です。

物乞いのおかあさん&子どもがいたので オットさんは

「このおつりの35円あげるからねー」と かえるくんに一応言い

その女性にあげました。

(あとから やっぱり100円・1$あげたほうがよかったかな・・・と

気にしていました。)←ここらへんが よくわからない



マッサージのお店には 2時10分前に着きました。

予約してあることを言うと 2時前でしたがすぐに

ロッカーに荷物を入れるように言われましたが

私は 母が盗難にあったことがあるので気が進みませんでした。

オットさんは 「ここ(この店)は大丈夫だよ」と言いましたが

私が 「荷物を持っていきたい」とお店の女性にいうと 全く OKでした。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

バリ島は いいところですね。

また 行きたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。